ろふろっく

すきな音楽のはなしをします

2021年2月に聴いた曲

アイラヴユー/SUPER BEAVER

作詞・作曲:柳沢亮太

アイラヴユー

アイラヴユー

  • provided courtesy of iTunes

 

「アイラヴユーが歌いたい 愛してる」

これだけ単純な詞なのにこんなに心打たれるのはなぜだろう。とにかく届けるという彼らの信念が詰まったまっすぐすぎる、これぞSUPER BEAVERな一曲。

 

走れ/DIALOGUE+

作曲:ZAQ 作詞:佐々木亮介・田淵智也 編曲:eba(F.M.F.)

走れ

走れ

  • DIALOGUE+
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 田淵智也プロデュースの声優ユニット、DIALOGUE+に新たに参加したクリエイターはなんとa flood of circle 佐々木亮介!

発明家は「空が飛べる」って 口にした夜も

じゃあさ不可能って何?

佐々木亮介の歌詞....

歌詞はもちろん最高にかっこいいが見逃せないのがebaのギター。ハンパない。

 

Fight Oh! Mirai oh!/星見プロダクション

 作詞・作曲:Q-MHz

Fight oh! MIRAI oh!

Fight oh! MIRAI oh!

  • 星見プロダクション
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 (メディアミックスプロジェクト「IDOLY PRIDE」より)

何度でも聴ける曲が来ましたよこれは

Q-MHz名義だがメロディ、ワードセンスから溢れる田淵智也...

ラスサビのベースが素敵です。早くスタッフクレジットが見たいですね。

 

くそ現代っ子ごみかす20代/ヤバイTシャツ屋さん

作詞・作曲:こやまたくや

 衝撃のタイトル。

激しいロックに乗せて叫ばれるやらなきゃいけないことをやれない20代の感情。ラストの怒涛の叫びには共感せざるを得ない。

 

 

2月分終わり。