ろふろっく

すきな音楽のはなしをします

10-FEET「”シエラのように” TOUR」@水戸ライトハウス 12/4

10-FEETの「"シエラのように" TOUR」を水戸ライトハウスで観た。

水戸ライトハウスは自分にとって地元の箱であり、足を運んだ回数が一番多いライブハウスだ。そんなライブハウスに今年も10-FEETが来てくれた。去年10月のライトハウス30周年企画での怒髪天との対バンはとても熱くて、爆発力のあるライブだった。

そんな熱いバンド、10-FEETはこのコロナ禍でも熱いライブを見せてくれた。圧縮のない状態でみる10-FEETは今まで以上に突き刺さる。スタンディングのライブはコロナ禍に入ってから初めてだった。やっぱり音楽に合わせて体を激しく動かすのは超楽しい。彼らのライブは観客全員で声をあげることが多いが、それに負けないぐらいみな拳を突き上げていた。「その向こうへ」このフレーズはいつも心を突き動かしてくれるが、この状況のさなか聴くこれはより一層強いパワーを感じた。

これからの未来に小さいライブハウスでこんなにゆとりあるパンクバンドのライブを観ることはあるのだろうか。とても近くで観れただけにとても貴重な体験だったように思える。

ロックバンドも頑張っているし、ライブハウスも頑張っているよ。ってことが伝わったライブだった。今日は明日のために。

f:id:rofurock:20201206221205j:plain