ろふろっく

すきな音楽のはなしをします

a flood of circle『2020 LIVE』を観て

11月25日、a flood of circleのアルバム「2020」のレコ発ライブ『2020 LIVE』を配信で観た。

アルバムの楽曲を中心に構成されたライブであり、過去曲と組み合わさることでまた違った『2020』の一面を見ることができた。

「Free Fall & Free For All」からの「見るまえに跳べ」、めちゃくちゃいい、、、、。佐々木亮介の語りから始まる「Rollers Anthem」は、熱量も勢いも音源よりマシマシで爆発していて最高にかっこよかった。やっぱりフラッドのライブは良い。フラッドが信じるありったけのロックンロールをぶつけてくれる。もっともっと見たいし、多くの人に見られるべきだと思っている。そこで、発表されたのが無料配信ライブの「FIFTHTEEN」とツアー「2020 TOUR 2021」。ツアーファイナルは新木場STUDIO COAST。デカめの箱のコーストでフラッドがやってくれるのは嬉しいし、私もこの規模のフラッドのライブを観るのが初めてなので、コーストで鳴らされるロックンロールがどんなものなのかワクワクしている。